じぶんに還る日まで。

じぶんをおもいだすブログ

じぶんと再会すると、本当の仕事(使命)に出会える。

今回も素晴らしすぎるMさん(30代女性)とのセッションのご紹介〜〜〜(感涙)

 

いやあ本当に素晴らしすぎて、わたしが鳥肌たった。

 

今起きてる嫌なこと、つらいこと、モヤモヤすることって全部

 

ぜーんぶ、本当のじぶんと再会して!気づいて!ってサインなんだ

 

そして

 

そのじぶんと再会して癒してあげて初めて、

 

本来のじぶんの人生を生き始められるんだ、と。

 

改めてひしひしと感じさせられるセッションでした。

 

 

Awake Academy のぞみって何者?という方はこちら↓

soulhearing.hatenablog.com

 

 

整体師として今の会社に入って半年目のMさん。

 

いつも通り、現在の時間軸に存在している問題、モヤモヤからセッションに入っていきます。

 

本人いわく、今の会社に入ってから時間に関するミスを連発するようになったとのこと。

 

予約時間を間違えて記録してしまったり、施術時間を間違えてしまったりetcetc.

 

わ〜宇宙人あるあるや〜♪わかる〜♪

 

宇宙人だからしょうがないよね♪終了!

 

といきたいところだったのですが、でもここで重要なのは。

 

・周りの人からはそんなに責められていない(むしろ優しくされる)のに、自分でじぶんを責めて責めてつらくなり、他の業務にも全部影響してしまう

 

・前職まではそんなことなかったのに(むしろ頼られるくらいの存在だったのに)今の会社に来てからそうなった

 

という2点!

 

特に重要な最初の「じぶん責め」に関して、

 

どうしてそんなに責めてしまうのか?じぶんの何をそんなに責めているんだろう?

 

というところをMさん自身にじぶんに対して掘り下げていってみてもらったところ。

 

「人から怒られるのがこわい」

 

「人から言葉で傷つけられるのがこわい」

 

「人から言われるのがこわいから、あらかじめ自分でじぶんを責めておいて予防線を張っている」

 

という気持ちが出てきました。

 

う〜んこれはトラウマのにおいがプンプンしますね。(わたしだけか)

 

そこで、その出てきた感情と同じように感じた過去へとたどっていきます。

 

ここで大事なのは、起きた「出来事」ではなく「感情」をもとにたどること。

 

道しるべはどんな時も、何が起きたかではなく、どう感じたか。

 

わたしたちの現実に起きている出来事というのは常に

 

「思考」によって解釈された表面的な事柄ではなく

 

その事柄の裏にある(それを引き起こした)「感情」に支配されているからです。

 

そうすると出てきたのは、25歳の時の会社の上司でした。

 

その人は言葉によってMさんの人間性を根本的に否定するような人だったそうで。

 

飲み会ですごく嫌なことを言われて、悔しくて泣きじゃくりながら帰っている情景が出てきました。

 

その日Mさんはその会社を辞めると決意した、というとても大きな傷となっているシーン。

 

まず一つ、際限なくじぶん責めをして人から傷つけられないように予防線を張っているMさんの傷と出会いました。

 

ただそこで旅は終わりません。本当の核となっているところまで辿っていきます。

 

じゃあなんでその上司の言葉がそんなに、泣きじゃくるほどMさんのこころに響いたのか?

 

人が悲しみを感じるのは

 

「本当はこうしてほしかったじぶん」

 

が気づいてSOSを送っているサイン。

 

その上司の言葉に反応したMさんはどこにいるのだろう?

 

と、さらに過去を遡ります。

 

すると出てきました。

 

それは、別れた旦那さんとの間で傷ついたMさん。

 

何年間ものセックスレス

 

子供がほしい。でも相手はほしくないのかもしれない。

 

わたしにもう魅力を感じないからなのかもしれない。

 

わたしのせいなのかもしれない。

 

最終的に、離婚。

 

その時についた深い深い傷が、そのまま。そこにはありました。

 

ここにたどりついたところで、Mさんから涙が溢れます。

 

涙は、じぶんと再会したサイン。

 

Mさんの問題の核となっていたのは、

 

「じぶんのせいで、もう愛されなくなった」

 

とじぶんを責め続けていた癒されないMさん自身でした。

 

そしていつものワークに入ります。じぶんを抱きしめて言ってもらいます。

 

Mのせいじゃないよ。

 

あなたのせいで別れたんじゃないよ。

 

ずっとじぶんを責め続けさせてごめんね。

 

もう許して大丈夫だよ。

 

もう責めなくていいよ。ずっとつらかったね。

 

別れても、別れなくても、あなたの価値は変わらなかったんだよ。

 

あなたはそのままで、ありのままで愛されているよ。

 

。。。。。。。。。。。。。

 

じぶんと繋がったMさんが、セッションの最後に

 

初めとはうってかわってキラキラした瞳で話してくれたことがこれまたすんごく印象的で。

 

本当はやりたい仕事のこと。

 

日本は長寿の国でも、実際は病気になって人の手を借りながら肩身の狭い想いをして生きている人たちがたくさんいること。

 

本当は、病気になる前にじぶんで健康を維持できるように、老人向けのフィットネスと整体を融合したサービスをつくりたいこと。

 

ああ。

 

今の職場でミスを連発してるのも、本当はこっちをやりたい!て感じてしまっている本来のMさんの仕業だな、と。

 

そして早いとこ過去の傷を癒して本来のじぶんを生き始めさせるために

 

わたしのところにこさせたんだな、と。

 

くるしみ、さみしさ、モヤモヤ、怒り。

 

違和感は全部じぶんからのサインです。

 

本当のじぶんからのサイン。はやく気づいて、と。

 

そのじぶんと繋がれば繋がるほど

 

あなたが魂の底から歓び

 

踊りだしたくなるような、叫びだしたくなるような

 

そんな本来のあなたの人生に近づいていくのです。

 

そんな、その人の本来の姿が見えるのです。

 

だからわたしはその人がその人自身と再会するお手伝いをこれからもしていきます。

 

最後にMさんの感想をのせて終わります^^

 

 

■Mさん(30代女性)

 

①今回モニターセッションを受けようと思った決め手は何でしたか?

 

自分がきらいすぎて悩んでいた

 

②わたしと話してみてどんな印象(人柄、話した感じ)を受けましたか?

 

話しやすい。素直な気持ちを話せた。

 

③セッションに参加する前に抱えていた問題、課題は何ですか?

 

自分が仕事でミスをたくさんしちゃうこと。

そのせいで自分に絶望感がすごいこと。

今の仕事が自分のやりたいことではないことが原因なのか、モチベーションが上がらないこと。

 

④実際にセッションを受けてみてどんな変化がありましたか?

 

なんだか、心が洗われたようなスッキリ感。

 

⑤このセッションをどんな人に紹介したいですか?そして、それはなぜですか?

 

自分と同じように、自分のことを責めてる人にはぜひその原因、理由を理解して、今を生きていけるといいな、とおすすめしたい。

 

------------------------------------------------------------------

 

☆じぶんと再会するワークショップ(2000円)

8/8(火)13:30~15:00

8/22(火)19:30~21:00

www.facebook.com

 

☆期間限定☆じぶんと再会するセッション体験60分(5000円)

→詳細はAwake AcademyのFBページよりメッセージでお問い合わせください♪

Awake Academy - ホーム | Facebook

 

☆現在プログラムお試しver.のモニター募集中☆
 
<<土台から変わる〜コアアクティベーションプログラム >>
 
「本当はこうしたい!こう変わりたい!でも‥‥」

と思いながら何もできずに悶々としている人
色々知識やスキルを身につけたけど願望実現できてない人、空回りしている人

そもそも「できるマインド(土台)」整ってますか?

できるマインドとは、じぶんの願望を「純粋に望める」状態。

当たり前に聞こえるかもしれませんが、ではなぜこころが現実に現れるのなら、いまだに現実は変わっていないのでしょう?

それは、願望と共に、それを打ち消す感情(恐れや不安)を持ち合わせているから。
「コア・アクティベーション・プログラム」は、その打ち消す感情を解消し、抑圧されていた本来のじぶん(コア)に目醒めることで思い通りの人生を歩めるようになるプログラムです。

自分自身の体験やいろんな人とのセッションを通して見えてきたものがあります。

あなたの感情はあなただけの経験から生み出されたあなただけのものです。だから、誰かのノウハウをやってても意味がないのです。

過去のじぶんも含め多くの人が、どうしてもこの悩みが解決できない、じぶんにはこれが足りない、できない、と色んな解決方法を模索し続け、いつまでたっても解決できずにいます。

それは実は、本来すべきことと真逆のことをしていることが原因です。

本当は、じぶんには「足りない」「できない」「問題だ」と感じていることの中に答えがあり、さらにはその中にこそ、その人の価値や役割、使命が隠されていることに気づくことが本来すべきこと。
それなのに、みんな真逆のことをして苦しみ続けているのです。

自身のうつ病を克服したり、周りの人たちの人生における「生まれ変わり」をお手伝いする中で、それらの欠点、恐怖、トラウマとなっているものを癒し、自分自身の本来の力に目醒めるプログラムを創り出しました。

あなたの価値は、本に書いてあること、人がやって成功したことを真似しても本当の意味で輝かせることはできません。
それは、じぶんの中から、じぶん自身の手で見つけ出すものなのです。

今までの”生き方癖”を4つの変容フェーズに沿って矯正していくオリジナルメソッドで、1000%じぶんらしく輝く生き方をトレーニングするプログラムです。

*コア・アクティベーション変容ステージ詳細はこちら↓
http://soulhearing.hatenablog.com/entry/2017/07/23/221646

【料金】
90分セッションx4回:40000円→1,0000円
*期間限定で、お声を集めるためにこのお値段でやらせていただきます・・・!!!「コア・アクティベーション・プログラム」を一緒に形にしてくださる方、お待ちしております。


〜こんな人が対象です〜

■どんな本を読んでも、セミナー、セラピー、カウンセリングを受けても解決できない悩みがある
■「すき」を仕事にしたい!
■何度も繰り返してきた恋愛失敗パターンから抜け出したい!(浮気、依存etc...)
■いつも似たような人にわずらわされる‥‥何度も繰り返してきた人間関係パターンを終わらせたい!
■何度もダイエットに挑戦したけどどうしても変われない!食べてないのに痩せられない
■お金の呪縛から自由になりたい!お金がなくなる不安、恐怖から抜け出したい!

〜受けた人はこんな風に変わっています〜

■やりたいけどこわくて踏み出せなかったことに挑戦できるようになった(20代女性)

■じぶんが思い描く人生を生きられるようになった、じぶんにはそれができるのだと確信できるようになった(20代女性)

■転職して人間関係がより良い環境になり、収入も1.5倍に増えた(40代男性)

■じぶんの天職と出会えた(30代男性)

■恋愛恐怖症を克服、ものすごく不順だった生理が整った!(20代女性)

■60年以上諦めていた「愛」をようやく信じることができ、10年以上不仲だった夫と初めてラブラブになった!(60代女性)

■感情のアップダウンが激しかったのが、全く揺らがなくなった(20代女性)

■体重の変動が激しかったのが、一定(適正体重)になった(20代女性)

■(人間関係、仕事、恋愛において)繰り返していた失敗パターンから脱出でき た、理想の形になった(20代女性)
 
体験版セッションご予約はこちらから↓