
soulhearing days

じぶんやあいてのこころに耳をすませてみる。

こころの仮説検証

 

 

今日は、

 

セッションはものすんごいたのしい♥️

 

というわたしの性癖に関するお話です。

 

突然ですが。

 

例えば、「恋愛したいけどできない」という問題があったとして。


なぜそうなっているのか?の裏には必ず

 

「その人だけの」

 

理由付けがあります。

 

理由ではありません。

 

「理由付け」です。

 

その人ならではの、ある意味その人だけにしか通じないロジック。

 

その完全カスタムメイドオリジナルロジックを解明していくのが一番の醍醐味なのです。

 

いやー変な趣味を持っててしまったもんだわたしも。

 

とある人の理由は

 

「細くて可愛くないから恋愛できない」

でした。

 

恋愛できないことの理由として考え得る何百という理由のなかから

 

なぜ

 

「細くて可愛くないから」

 

を選びとったのか?

 

うーおもしろいですねえここらへんからワクワクしてきます。

 

はい。変態ですから。

 

まー女子であればみんな遅かれ早かれ感じることではあると思います。

 

メディアの影響とかね。

 

細くて可愛い。

 

でもそこで終わったらなーんも見えてこないわけですね。

 

そこで一歩、十歩、百歩と踏み込んでいきます

(ええずっかずかといきます)

 

ある人はお母さんに女は細くて可愛くなきゃだめよね、と言われて育ったのかもしれません。

 

またある人は身近に細くて可愛い「成功例」の女の子がいたのかもしれません。

 

わたしがセッションをしていたその人の場合は

 

セッション中に急に「あ。これだ……!」と。

 

はい、この瞬間が一番の高まりポイントです。

 

その人から出てきたのは、

 

幼なじみの仲良しの女の子でした。

 

その人は小学生時代ぽっちゃりしていて

 

「肉だんご!」とあだ名で呼ばれていたりしたそうです。

 

対照的に、その幼なじみは細くて可愛くて

 

「お姫様」扱い。

 

そこがすべての始まりとなっていたのです。

 

この無意識下に眠る方程式

 

「細くて可愛くないと恋愛できない」

 

をその人自身が

 

こころの底から

 

崩さない限り、恋愛ができない現実をつくり続けてしまいます。

 

こういう仮説検証のくりかえし!

 

お母さんかな?親友かな?

 

ってね。

 

理科の実験みたいでたのしいですね!

 

今日はこのへんで~♪

 

 

♪現在プログラムモニター募集中♪

<限定10名無料(現在7名空)>

どうしても解決できないその悩み、3か月〜6か月のプログラムで今度こそがっつり根底から変えませんか?

 

【プログラム説明】

「欠点、恐怖、トラウマだと感じていることを癒し、

そこからその人の【才能】【特性】を掘り出し目醒めさせるプログラム」

 

自分自身の体験やいろんな人とのセッションを通して見えてきたものがあります。

過去のじぶんも含め多くの人が、どうしてもこの悩みが解決できない、じぶんにはこれが足りない、できない、と苦しみ続けてそれをいつまでたっても解決できずにいます。

それは実は、本来すべきことと真逆のことをしていることが原因です。

本当は、じぶんには「足りない」「できない」「問題だ」と感じていることこそが、その人の価値であるということに気づき、こころの底から認めることが本来すべきことなのに、みんな真逆のことをして苦しみ続けているのです。その人にしかない才能や、その人が一番じぶんを輝かせることのできる特性は、実はすごく劣等感を感じていたり、やるのに恐怖・偏見・抵抗があったり、それまですごく苦しんできたりしたことの中に隠れているのです。

 

自身のうつ病を克服したり、周りの人たちの人生における大きな変化をお手伝いする中で、それらの欠点、恐怖、トラウマとなっているものから自分自身の本来の力に目醒めるプログラムを創り出しました。

あなたの価値は、本に書いてあること、人がやって成功したことを真似しても本当の意味で輝かせることはできません。それは、じぶんの中から、じぶん自身の手で見つけ出すものなのです。そんなことを学び、実践するプログラムです。

 

●こんな人が対象です

・どんな本を読んでも、セミナー、セラピー、カウンセリングを受けても解決できない悩みがある

・自信をつけたい

・克服したい恐怖がある

うつ病

・人間関係の悩みを抱えている

・恋愛の悩みを抱えている

・とにかく変わりたい!

 

●受けた人はこんな風に変わっています

・恋愛恐怖症を克服、ものすごく不順だった生理が整った!(20代女性)

・60年以上諦めていた「愛」をようやく信じることができ、10年以上不仲だった夫と初めてラブラブになった!(60代女性)

・自殺未遂2回、刑務所生活2年を経て絶望し続けてきた人生を、ようやく前向きに生きられるように、幸せを感じられるようになった!(30代男性)

 

詳しくは個人メッセージでお問い合わせください♪