じぶんに還る日まで。

じぶんをおもいだすブログ

人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。

 

今日は人生で一番こわいことへの挑戦の第一歩を踏み出した日。

 

父親という呪縛からの解放記念日。

 

この人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。

 

本当は全部自分がやりたくて生まれてきたってこと、

 

願兼於業だったってこと、

 

ぜーんぶ忘れちゃうくらいに(笑)

 

らくてつらくて

 

何度も途中リタイアしそうになったけど

 

本当は一番たのしみにしてきたこと。

 

「だめ」で

 

「だらしがなく」て

 

たくさん苦労してきた父親なんかに比べたら全然「恵まれて」て

 

「勉強もトップじゃなく」て

 

ざわざお金かけてイギリスに留学までしたけど結局「海外のすごい大学に行けたわけじゃなく」て

 

人様の前で自慢できる娘じゃない」

 

そう。

 

だめだめな娘でした。

 

心底だめな人間だと思って生きてきました。

 

男性はみんな女性を裏切るから絶対こころを許さないように、わかってくれるわけがないのだから、と常に言い聞かせてきました。

 

一生孤独なのだと思って生きてきました。

 

死んだ方が楽なんだと信じて生きてきました。

 

 


そう。↑に挙げた制限

 

全部じぶんにかけて生きてきました。

 

 

気づくために。

 

本当は全部じぶんの中にあったって気づくために。

 

本当は全部じぶんの大得意中の大得意なことだったって気づくために。

 

本当は

 

誰よりも人のことを信じ抜ける才能があったこと

 

本当は

 

誰よりも人がじぶんに無意識にかけてる制限に気づける才能があったこと

 

本当は

 

人に「のぞみ」を与える才能があったこと

 

(うん。お父さんそのためにこんな名前をくれたんだよね、ありがとう)

 

そして何より

 

父親も母親も

 

今まで出会ってきた

 

自分に制限をかけてくると決めつけてた人

 

自分に制限をかけてくると決めつけてた出来事は

 

ぜーんぶ

 

この人生で一番やりたかったことをやるために

 

協力してくれてただけだったってことに気づくために!

 

それは

 

その制限をじぶんにかけたかったのは

 

実は他ならぬこの自分自身で

 

それを自分で気づいて外すってこと

 

じぶんは本当は全部持ってて最強で

 

本当は全てじぶんの思い通りだったこと

 

それに人生をかけてきづくこと!

 

そのために

 

みんな存在してくれてたってこと!

 

なーんだ全部

 

自作自演♪

 

みんなありがとう!ご苦労様!(笑)

 

じぶんもご苦労様!

 

ということで

 

あなたも

 

その自分でじぶんにかけた鎖

 

早いとこ

 

解いちゃえ~~~

 

( ´∀`)

 

待ってます♥

 

 

 

 こころをきこう

じぶんに還ろう

 

 

◯初回お試しセッション(90分24,800円→10,000円)

場所:
日比谷線広尾駅から徒歩7分(住所は直接メールでお知らせします。)

申し込み先:
cocoro_wo_kiku_soul_hearing@yahoo.co.jp
件名:初回申し込み
本文:お名前、ご希望の日時(第三希望まで)

*お申し込みは、FBメッセージかEメールにて♪