じぶんに還る日まで。

じぶんをおもいだすブログ

「じぶんを生きる」ようになるまでの4ステップ

2017.7.23 Awake Academyとして コア・アクティベーションプログラム(通称CAP) を始動します。 CAPとは、本当はもっと じぶんらしく働きたい じぶんらしく愛したい じぶんらしく生きたい 人を対象に その人のコア(核)となる部分を目醒めさせ 一番じぶんら…

「頑張らない」に責任を持つ

「責任」って言葉が嫌いだった。 「頑張る」も。 なんで嫌いなのかが今日ふいに腑に落ちて。 その言葉を発する人の中に「その人」がいないことが大半だからだということに気がついた。 責任も頑張るも、みんな目的語を間違えていた(昔のわたし含め)。 わた…

恋愛をしよう。

恋愛をしよう。 恋愛は ドロドロすればするほど、 チクチクすればするほど、 ズタボロすればするほど、 よい。 わたしも相当ドロドロ、チクチクしてズタボロになったな。 常に自分が主導権握ってたいって駆け引きしてチクチクしたり 本当は全部見せたいのに…

あなたの新しいステージがはじまる

怒涛の変容ウィークの最終地点は、龍の島、江ノ島! 今回は直感的に「この人も龍に呼ばれてるな」とインスピレーションがおりてきた、元(元でいいのかな?笑)ひきこもりカウンセラーの石和実さんをひきずって引き連れてやって参りました☆ じゃじゃん! か…

「自分で宇宙を創る瞬間」を目の当たりにした話②

じぶんてまじで、ほんまもんに、現実創っとるんや。。。(今さら) を本当に体感した話、後半戦。 セッションで必ず登場する「宇宙(じぶん)と一体化するワーク」↓ 「売れても売れなくてもだいじょーぶ!わたしの価値は変わらない♪ 評価されてもされなくて…

「自分で宇宙を創る瞬間」を目の当たりにした話①

今まで散々、 じぶん(じぶんの思考、感情)が現実を創り出してるよ~ じぶんが宇宙の想像主だよ~ と散々叫んできましたが。 今日はあまりにもそれを信じざるを得ないような出来事に遭遇したんで、 (どんなに信じてても人間である限りすぐ疑っちゃうじゃん?…

一番嫌だと感じることが、あなたの使命

あなたの感情がすべての道しるべです。 嫌だなあは違うってこと。 ウキウキ♪はそうだってこと。 でも、この地球で生きてたらそんな判断基準で絶対生きられませんよね? そんな好き勝手できるかい! そんな生き方したら廃人生活まっさかさまじゃい! 社会が崩…

今までとこれから〜生き方シフトはいま。

今まで頑張って頑張って頑張ってきた。 でもずっと つらかった。苦しかった。 もちろん喜びもあった。達成感もあった。 でもとにかく、くるしかった。。。 という人生を歩んできたそこのあなた。 もうそろそろ生き方シフトのタイミングがきているんでない‥?…

大いなる力:龍編

今日は龍のお話! あやしいお話なんですけども。 龍、っていうのはわたしにとっては今まですんごく興味のない分野だったんです。 最近の怒涛の龍ラッシュが訪れるまでは……! はじまりは、最近行ってきた小田原での断食合宿の出発直前。 本屋さんで 今まで何…

究極の幸せ

しあわせに究極もなにもないんだけども。 幸せなんてどこにでも転がってて お昼下がりに窓からさしこんできた陽射し、とか 寝る前のアイス、とか(´ω` ) でもでも 常にしあわせでいたいじゃん 常になんて無理だし 不幸も良いけどね。 でもいつも幸せでいたい…

人生に一番必要な努力

この人生で一番必要な努力は 欠点を克服するための努力でも 足りない知識を一生懸命学ぶ努力でも もっと汗水たらして働く努力でも もっと睡眠の時間を削って働く努力でも ない。 それは じぶんを喜ばせる努力 じぶんがこころから喜んでいる状態というのは じ…

全力でじぶんに、謝罪。

またやっちゃった。 なんでできないんだ ○○なとこがいけない。 もっと○○しなきゃ! また○○だと叱られた また○○だと思われた。 ○○だって言われたくない! ○○な人って思われたくない! ↑ おまえは○○だ! って言い聞かせてきたのは 他でもない あなた。 じぶん…

悩みの主犯格は、あなた。

どうしても抜け出したい。どうしても解決したい。 恋愛下手。口べた。痩せられない。お金がない。嫌な上司。 どんな日常の悩みも。深刻な悩みも。死にたいような状況も。 主犯格は、 すべての問題において、 あなた!!! です!!!!!! あなたがあなたを…

こころの仮説検証

今日は、 セッションはものすんごいたのしい♥️ というわたしの性癖に関するお話です。 突然ですが。 例えば、「恋愛したいけどできない」という問題があったとして。 なぜそうなっているのか?の裏には必ず 「その人だけの」 理由付けがあります。 理由では…

地球修行(社会人生活)で見つけた、最大の恐怖。

地球修行を積んできました〜〜〜!!! といっても3ヶ月!笑!みじかっ じぶんでもさすがに今回のは笑いました。はい。 大学院3ヶ月でやめるのも結構なもんでしたが、地球生活(社会人生活)3ヶ月で卒業はさすがのわたしもじぶんにつっこみまくりでしたね…

あなたの中からあなた独自の悩み解消法・能力開発するワークショップ

今までの人生のもろもろを凝縮したワークショ­ップ、発動しま〜す! ­ 今回はこのワークショップができあがるまでの­わたしの人生におけるあれこれや、ワークショ­ップの気になる☆(と言わせて!w)中身など­について書きたいと思いまーす。 ­ 細かいことを書…

人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。

今日は人生で一番こわいことへの挑戦の第一歩を踏み出した日。 父親という呪縛からの解放記念日。 この人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。 本当は全部自分がやりたくて生まれてきたってこと、 願兼於業だったってこと、 ぜーんぶ忘れちゃうくらいに(笑)…

満月の夜、破壊と再生 。

ここんところずーっと停滞してて モヤモヤモヤモヤモヤモヤ。 モヤモヤが全く形にならず 認識できず 言葉にもならない なにが嫌なのか? なにがやりたいのか? なーんも見えなくて なーんも楽しいこと思いつかない なーんも楽しくない 過去の感情がわっと襲…

トラウマはじぶんのなかに眠る宝への道しるべ

みなさん、今までの人生にトラウマはありますか? トラウマ、というとなんかものすごく大それたことのような響きですが 人にこういうことをされるとすごく傷つく こういうことを言われるとすごく腹が立つ こういう失敗をする時、じぶんにすごく腹が立つ こう…

目に映ってる”世界”は全てあなた自身のこころが映し出したもの

「思考は現実化する」 て、めちゃくちゃ聞慣きれたフレーズですよね〜(え、わたしだけ?) 病は気からとか、全てはこころの持ちよう!みたいなね。 こういうのを聞いた時にみなさんもある程度は、まあそういうことってあるよね、くらいには感じてると思うん…

じぶんへの攻撃をやめれば嫌なひとは消える(春ストーリー①)

「人にどう見られるか」 で縛られてきた人生から解放された 春ちゃんのストーリー① *こころをきくひと〜ソウルヒアリング〜としてのはじめてのセッションを 2、3か月に渡って行ってきた春ちゃん(仮名・20代女性)の進化ログを、本人の許可を得て綴ってい…