読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soulhearing days

じぶんやあいてのこころに耳をすませてみる。

究極の幸せ

しあわせに究極もなにもないんだけども。 幸せなんてどこにでも転がってて お昼下がりに窓からさしこんできた陽射し、とか 寝る前のアイス、とか(´ω` ) でもでも 常にしあわせでいたいじゃん 常になんて無理だし 不幸も良いけどね。 でもいつも幸せでいたい…

人生に一番必要な努力

この人生で一番必要な努力は 欠点を克服するための努力でも 足りない知識を一生懸命学ぶ努力でも もっと汗水たらして働く努力でも もっと睡眠の時間を削って働く努力でも ない。 それは じぶんを喜ばせる努力 じぶんがこころから喜んでいる状態というのは じ…

全力でじぶんに、謝罪。

またやっちゃった。 なんでできないんだ ○○なとこがいけない。 もっと○○しなきゃ! また○○だと叱られた また○○だと思われた。 ○○だって言われたくない! ○○な人って思われたくない! ↑ おまえは○○だ! って言い聞かせてきたのは 他でもない あなた。 じぶん…

悩みの主犯格は、あなた。

どうしても抜け出したい。どうしても解決したい。 恋愛下手。口べた。痩せられない。お金がない。嫌な上司。 どんな日常の悩みも。深刻な悩みも。死にたいような状況も。 主犯格は、 すべての問題において、 あなた!!! です!!!!!! あなたがあなたを…

こころの仮説検証

今日は、 セッションはものすんごいたのしい♥️ というわたしの性癖に関するお話です。 突然ですが。 例えば、「恋愛したいけどできない」という問題があったとして。 なぜそうなっているのか?の裏には必ず 「その人だけの」 理由付けがあります。 理由では…

地球修行(社会人生活)で見つけた、最大の恐怖。

地球修行を積んできました〜〜〜!!! といっても3ヶ月!笑!みじかっ じぶんでもさすがに今回のは笑いました。はい。 大学院3ヶ月でやめるのも結構なもんでしたが、地球生活(社会人生活)3ヶ月で卒業はさすがのわたしもじぶんにつっこみまくりでしたね…

あなたの中からあなた独自の悩み解消法・能力開発するワークショップ

今までの人生のもろもろを凝縮したワークショ­ップ、発動しま〜す! ­ 今回はこのワークショップができあがるまでの­わたしの人生におけるあれこれや、ワークショ­ップの気になる☆(と言わせて!w)中身など­について書きたいと思いまーす。 ­ 細かいことを書…

人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。

今日は人生で一番こわいことへの挑戦の第一歩を踏み出した日。 父親という呪縛からの解放記念日。 この人生で一番嫌で、一番やりたかったこと。 本当は全部自分がやりたくて生まれてきたってこと、 願兼於業だったってこと、 ぜーんぶ忘れちゃうくらいに(笑)…

満月の夜、破壊と再生 。

ここんところずーっと停滞してて モヤモヤモヤモヤモヤモヤ。 モヤモヤが全く形にならず 認識できず 言葉にもならない なにが嫌なのか? なにがやりたいのか? なーんも見えなくて なーんも楽しいこと思いつかない なーんも楽しくない 過去の感情がわっと襲…

トラウマはじぶんのなかに眠る宝への道しるべ

みなさん、今までの人生にトラウマはありますか? トラウマ、というとなんかものすごく大それたことのような響きですが 人にこういうことをされるとすごく傷つく こういうことを言われるとすごく腹が立つ こういう失敗をする時、じぶんにすごく腹が立つ こう…

目に映ってる”世界”は全てあなた自身のこころが映し出したもの

「思考は現実化する」 て、めちゃくちゃ聞慣きれたフレーズですよね〜(え、わたしだけ?) 病は気からとか、全てはこころの持ちよう!みたいなね。 こういうのを聞いた時にみなさんもある程度は、まあそういうことってあるよね、くらいには感じてると思うん…

じぶんへの攻撃をやめれば嫌なひとは消える(春ストーリー①)

「人にどう見られるか」 で縛られてきた人生から解放された 春ちゃんのストーリー① *こころをきくひと〜ソウルヒアリング〜としてのはじめてのセッションを 2、3か月に渡って行ってきた春ちゃん(仮名・20代女性)の進化ログを、本人の許可を得て綴ってい…